児玉兄弟商会の森林香を10巻でバラ売りします。

児玉兄弟商会の森林香を10巻でバラ売りします。

子供の頃に刺されないように何をしていたかという質問で年齢が分かるでしょうか?

私が子供の頃はこういうものを使っていました。

これをセットし忘れると蚊にうなされることになります。
私は子供のころ、虫に刺されやすく、最高記録10数か所くらい刺されていました。別にキャンプに行ったわけでなく、寝室で寝ていてそれだけ刺されるというのはなかなかだと思いますが、よく思い出してみると実家の寝室にはその時網戸が無かったので、そりゃそれだけ虫に刺されるのはあたりまえかもしれません。

さて、屋内ではさすがに煙が多すぎますが、屋外では絶大な信頼を誇る虫よけグッズに森林香があります。

この森林香はキャンプではかなりの確率で見かけるアイテムです。

 しかし、この森林香一箱に30巻も入っていて、仕事で毎日使うくらいの人でないとどう考えてもこんなに要らないのです。

バラ売りしたらどうかなと思って箱を空けると、なんと10巻ごと袋に入っているではありませんか!

これ、5巻に見えるかもしれませんが2巻がくっついているので、これで10巻です。無駄なく効率的に作るためにこのような形になっています。
なんだかこうやって見ていると子供が描いた絵のミミズみたいに見えてきました。
ブログに戻る
RuffRuff App RuffRuff App by Tsun